苗をまた買ってきましただ・・。
2008/10/12 (日)

フジバカマとアキチョウジ。
どちらも 野の花の風情です。

まだきちんと植えつけてない苗が3つあるのに
(2週間放置)
また買ってきてしまっただ。
明日は植えるぞ。
ベランダの一角を 癒し系の野の花で飾るのだ〜。

*****

 ものすごくでかくなってたイチジクを
何者かが(マイタケ先生に決まってますが)
大胆にカットしてました。
ひょろひょろの苗だったこのイチジクも
今や太さ10数センチ。高さは2階建の家くらい。
それが 1.8mほどのところで がっつりカットされてました。
 そういや、マイタケ先生の畑にも日が差さなくなってたもんなぁ。

i0 i1 (1) イチジク。
がっつりカット!!

(2) 今のヤーコン
マイタケ先生が棒に結んでてくれました。
だけど、イチジクの下で栽培していたピーナツは
切り倒したイチジクの枝の下敷きになったらしく
ダメージ大! うえ〜ん!
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]