注意しよう 雑草取り
2008/08/22 (金)

実家に行ってきました。
御歳83になる御隠居は昨日から体調を崩していました。

肥料投入で栄養満点となった家庭菜園の
雑草取りを延々とやっていたことが大きな原因だと
思われます。

雑草取りは どなたも心当たりがあるかと思いますが、
いったん始めると つい 時間を忘れて
次から次へとやってしまいます。

体力がなくなっている年齢・体調不良の人は
時間を決めて 短時間で切り上げることが大切。

畑作業が原因で倒れるお年寄りは結構多いのだそうです。

それにしたって、
軽い言語障害とフラフラとした歩行の様子。
なのに、本人は頑として 病院に行きません。
困ったもんだ。 要要要注意!!!

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]