久しぶりに畑に行く ・・土砂降り
2008/08/16 (土)

家を出た時は小雨だったのに畑に着いたら土砂降り。
なぜか最近は 私が出掛けると土砂降りになる。

畑は雑草とイチジクですごいことに。
人参収穫用に持ってきたスーパーのビニール袋を頭に被って(雨よけ)せっせと雑草取り。
(よかった誰もいなくて・・・って・こんな土砂降りに畑にいる奴はいない)
 
雑草の泥と雨で全身びしょびしょの泥だらけ。
頭はボサボサ。

この後、このまま何食わぬ顔でスーパーへ買い物へ。
レジで私の後ろに一度並んだお兄ちゃんが すっと居なくなって隣のレジへ。・・・考えすぎ?

i0 i1 (1) 右側がうちの畑です。
畑というよりイチジク という感じ。
(2) 今日の収穫 ニンジンの甘太郎。
生で齧ってみた。
・・・なんだか不味かった。
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]