ミントで虫よけ?
2008/06/15 (日)

■追肥
ホームセンターで肥料を買って、その足で畑へ。

ジャガイモ(北海コガネ) ニンジン(甘太郎)
ヤーコン、そしてピーナツ
これがうちの今の畑の作物です。
(ゴーヤは青息吐息)

昨年、ちょっと考えて畑にミントを植えました。
そしたら も〜のすごい勢いで増殖!
畑の端から端まで生えてる。
でも 虫が少ない気がします。それを狙ったのです。
ただ、養分をかなり取られてるかなぁ。

i0 i1 i2 (1) ジャガイモ、開花中。
これが咲き終わって枯れてきたら
お芋の収穫だ!NHKの教育テレビでちょこっと見たのだけど、
ジャガイモのお芋は「茎」 さつまいものお芋は「根」だそうです。 へぇ〜。
(2) ピーナツ、無事発芽。
合計6個。 もっともっとたくさん作りたいのだけど、
スペースがにゃい!
(3) ミントに護衛される(?)人参甘太郎。

果たしてミント作戦は成功なのか失敗なのか。
結果をゴロウジロ。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]