ブルーベリー植え付け
2007/12/02 (日)

「趣味の園芸」をベランダに持ち込んで、
そのとおりにブルーベリーを植えつけた。
酸性度未調整のピートモス:鹿沼土
 6:4
上にはマルチのためバークチップをてんこ盛り。

他に
前の家から持ち込んだラベンダー、ハツユキカズラ、
ローズマリー、ダイアンサス(うちで種から育てた3年もの)も植え付け。
 前の引越し(前のアパート)から持ち込んだスイートマジョラムは引越し前にとうとうダメになって残念だった。おそらく10年近く育てた株だった。

さらに、チューリップ、水仙、ムスカリのミックス球根も植え付け。

例によってちかれたび〜、となり、
夕方4時半からいつの間にか寝てしまった。
爺を病院に連れて行くのを忘れた。いかん〜!!

i0 (1) ブルーベリーと春の球根を植えつけた鉢。

持ってきたラティスをコンクリート壁に据付ようと思ったけど、
かなり面倒くさい。置きっぱなし。
強風が来てご近所メイワクになったらどうしよう、と
頭痛し。
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]