蜂の巣退治
2007/11/11 (日)

退治っつったって・・・
どうも巣はもぬけの殻だったみたい。

引越しのため どうしたってラティスをはずさねばならず、
今朝意を決して ゴム手、コート姿で(頭まで覆って)
退治に挑む。
新聞紙をドバっと被せて「とぉ〜っ!」と一気にラティスとの接着部分をもぎとりスーパーの紙袋につっこんだ。
 感触はホロホロとして頼りなし。

アシナガバチの逆襲を受けるかと(期待?)思っていたけど反応無し。

i0 (1) どうも自己診断によれば(かなり怪しい)
「PTSDもどき」に陥った模様。
先週のことだった。直後はヘラヘラ笑っていたのだけど、
こういう時こそ人は大きなダメージを受けているのだ。
どうにも立ち上がれない。
ニュースなどで聞くその症状とはこういうものか、
と改めて知った次第。
自分ではどうにもならない、悔しいけど。
しょぼん・・・。私だって繊細なのだ。
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]