引越し準備
2007/10/09 (火)

今度の引越し先のベランダは ここよりずっと狭い。
なので いくつかの花をおすそ分けすることにした。

(実家に持っていったもの)
土がたくさん必要なパイナップルリリーや、ユリ(ご隠居がすきなのだ)、ここでは毎年1輪しか咲かなかったクレマチス

5年以上咲いてくれたガウラ、四季なりイチゴ、カクトラノオは残念ながら今年アリ退治の殺虫剤を撒いたら枯れてしまった〜。 悲しい。私のお気に入りだったんだけど。

新居に持っていくのは
ラベンダー、ローズマリー、初雪かずらくらいか。
あと、眺めが季節感が乏しそうなので(周囲にグリーンがないのです・・T_T)。
紅葉する木なんかを植えたいなぁ。
今からあれこれ考える。

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]