いた〜!!
2007/10/05 (金)

ベランダのお片づけのためラティス周辺を眺めてみたら、なんと、あのブキミなキミドリと黒の縞模様!!
ラティスにじ〜っとしがみついていた。
・・・・・
なるほど、これからサナギになるのだ。

それにしたって、このだだっぴろいベランダの端から端までよくも歩いたもんだ。
羽化に居心地のいい場所をどうやって決めるんだろうか。
 その1メートル手前にあの相棒が干からびてクモの巣にひっかかってる。彼も、この場所を目指したのかもしれない。

蝶に変身するためには相当のカロリーが必要なのかな。
うちのパセリを丸坊主にしてくれてなぁ〜。

3齢虫からこうしてサナギになる時期まであっという間だった。日々の成長は驚くばかり。いやはや、毎日がせわしいだろうなぁ。

i0 (1) こんな姿でございました。
もう両脇に糸が出ています。
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]