ピーナツ@ベランダ
2007/09/26 (水)

実は、ベランダのローズマリーの鉢になぜかピーナツの芽が出ておりました。はてな????なんで??
 観察のためにそのままにしてます。

茎から根のようなものが土に向かって伸びているのを発見。むむ、これから 実ができるのかな?
面白いので引き続き観察。

i0 i1 i2 (1) すんごいピンボケ。とほほ。でも全体像を記録するため載せます。
(2) こんなのが伸びてます。
(3) ちょっと気持ち悪いかも。
虫、毛虫、青虫大嫌いな私ですが、パセリにひっついているこの幼虫、日に日に成長しているので面白い。
 今日はエノコログサの茎でお腹のあたり(ってどのあたり?)をつっついてやりました。
 ヤツはムッ!とするようです。
最近取り込み事があり(とは実は家探し)いささか疲れ気味。
こういう理科の観察は気分転換にいいかな。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]