草むしり
2007/06/23 (土)

朝7時半!畑へ。 草むしり。
相当に気持ちのよい気候の仙台です。

風が気持ちよくて様々に咲く花々と木々の緑。
温度もほどほど。

雑草ぼうぼうをせっせとむしったけど
汗も心地よし。持参のウーロン茶がんまい!

あ〜、今はもう一人でも寂しくない。
ただ、 長靴を脱いで、ポンポンと土を
はたいている時に、ミタロウちゃんがそうしている
しぐさを思い出した。ついこの間のことのよう。
でももう3年前のこと。
 時は戻らないのね。いつかまた一緒にやりたいなぁ。

i0 i1 i2 (1) 今の畑。
ズッキーニ、トウモロコシ、ジャガイモ(インカのめざめ、アンデスレッド、
キタアカリ:後半二つは掘り残しが芽をだしたもの)、
ヤーコン、ピーナツ、ビーツ、ミニカボチャ、シュンギク
(2) ピーナツは4つ発芽。
ところが、一本、雑草と間違えて引っこ抜いちまった。
あわてて埋めた。
(3) ベランダから移植したベルガモット開花。
他にミントなど。
ミントは旺盛な繁殖力。2m離れたところにも根をはって
葉を出してる。
害虫よけを目論でます。今のところ虫少なし。
うっしっし♪
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]