また耕すのだ
2007/04/29 (日)

できるだけ畑の面積をでかくしようと思い、
今まで畑として使用していたところよりもう少し耕す。
硬いのなんの!!!
土をスコップでほじくってたら 「4/29 ズッキーニ」という私の字の札が出てきた。うぉぉ〜〜!去年の今日ではないか。 それから 4年前に植えたチューリップの札も出てきた。
 土の中で時は止まってた。

今日も作業に大汗。
帰りにまたガーデニング店に。
巷でクン炭がいい、とききつけて40L購入。
「いい」と聞くとすぐ買ってくるけどはたしてほんとにうまくいくかはわかりません。

明日も畑に行くぞ〜。

i0 (1) ズッキーニ、ミニカボチャ、ついでに落花生の種。
今年も「定番野菜」ってのをはずして面白いものを栽培したいと思う。楽しいベジタブルガーデンをめざそう!
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]