あれぇ?
2006/07/16 (日)

雑草取りで1時間半(疲れた)。
首に巻いていたタオルが汗でびっしょりに
なった。

ジャガイモのアンデスレッドはどうなってるかな〜と見たら・・・。
葉っぱがない〜〜〜!!
先日のどしゃぶりでやられちゃったの?

□ アンデスレッド、ズッキーニ、大根収穫

i0 i1 (1) 試しにひとつを掘ってみたら
大きいのが数個収穫できたぞ。
どうしよう。他のも掘ってしまおうかなぁ。

今日は他にズッキーニ、大根を収穫。写真は後で。
(2) 今日の収穫。
ズッキーニはちょっと大きすぎ。

アンデスレッド
まず、レンジでチンだけで味見。
中もサツマイモのような黄色です。
ホクホクで淡白な味。
ただ、土壌のせいか軽いエグ味あり。
次に野菜スープにも使ってみた。やはり若干のエグ味気になる。
(風邪のせいでまだ味覚が完全に戻ってないので
そのせいかも)
友達やお隣さんにあげようと思ったけど、
ちょっとやめとく。
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]