元気を出して
2006/05/07 (日)

ひとりぼっちの畑にしばらくしょんぼりの
しのすけでしたが、突如立ち直り。
(その辺が軽薄なところ)
嬉々として苗を購入。

おまけに予想外にビーツやジャガイモのアンデスレッド
急に発芽。
「おっす!」と雨の降る中ご挨拶。
地主さんの土地への領海侵犯を企み
あぜ道をちょっとずつ耕しています。
なんせ領土を拡張しないとヤーコンが植えられないもん。

ご近所の畑のおねいさんとも
「よろしゅうに」とご挨拶。この土地を買って25年とか。今度勉強に見せてもらおう!

領海侵犯も楽じゃない。
桑をもった右手が微妙に震えてます。

i0 i1 i2 (1) きゅうりの「うどんこつよし」君。
うどん粉病には毎年悩まされてきた。
頼むぞ、つよしくん。
(2) ししとう、パプリカ2種。
名札がないのでどれがどれやらわからん。
298円はわかる。(値札、つけたまま)
(3) ビーツの発芽。
ボルシチ作るぞ!
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]