アンデスレッドを植える/寂寥感
2006/04/23 (日)

日曜日だというのに時間に追われる。
夕方からは仕事をしに職場に行かなくちゃ〜。
(タメイキ)

こんなわけなので
堆肥と肥料を撒いたついでに
車のトランクで腐りかけていたアンデスレッドを
一緒に植えてきた。ほんとは日を置かなきゃないのだ。

マイタケ先生から畑を借りてかれこれ4年(?)
ミタロウちゃんが遠くに引っ越しておタミねいさんが
手伝ってくれたけど今回は体調不良。
私も忙しくなってきてしまった。
今年で終わりにしようかな〜。

i0 i1 (1) ジャガイモのアンデスレッドを植える。
一人ぼっちの畑作業。
野菜作りそのものよりも、
友達と土いじりをして収穫を喜ぶのが楽しかったんだなぁ。


(2) フキノトウの咲き終わり
風にそよぐ花たち(オオイヌノフグリ、ハコベ、水仙・・)
を見つめていたら、
ミタロウちゃんやおタミねいさんたちと
「キャッキャッ」いいながら楽しんだ農作業や収穫の日々を
思い出した。時は過ぎて人はそれぞれの道を歩いている。
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]