植え付け決行〜
2005/12/11 (日)

起きたらば・・
一面、もったりとした雪が積もっていました。

でも芽が出ちゃったので3個200円の鉄砲ユリ、なんぼなんでももう植えつけねばなりません。

すること山積。
なのにお茶飲んでまったり。
明日からまたあたふたあっちこっちに出かけねばならない〜。

i0 i1 i2 (1) 芽が出て安くなったユリ。買ってから1週間以上放置。
こんなによれよれの芽が伸びていた。
安い安いと喜んでいたけど、定価はいくらなんだろ?
(知らない)
(2) パンジーとノースポールをいったんは寄せ植えしたものの、どうも気に入らずセージのプランターに植え替えた。
ほぼ一月前に植えたはずなのに根がほとんど伸びていなかった。
なるほど、冬はお休みなんだな、と納得。
(3) 他にコーンサラダ(マーシュ)を植えて室内で育てることに。
通信講座の課題なのです。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]