とんとお福のプランター
2005/11/29 (火)

キャットニップとキャットミントをひとつのプランターに植え替えた。
 キャットミントには反応がいまいちだが、キャットニップはとんもお福も好きなようだ。
とんはひたすらすりすりし、
お福は興奮して時々「シャーッ!」という。

作家の群よう子さんのネコ、しーちゃんも最近、キャットニップでアロマテラピーをしているとか。
(クロワッサンに書いてあったな)

i0 i1 (1) キャットニップ
株によって好みがあるようで、
左のよれよれがお気に入り。すっかり丸坊主。
でも芽が出ているので大丈夫かと。
(2) キャットミント
花が終わって切り戻し。

ネコの丈に合うように低いプランターに植え替えた。
ちょっとさびしいので何か可愛い物でもおこうかな。
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]