畑よ来年までさようなら
2005/11/27 (日)

おタミねいさんと7時半に集合。赤カブを収穫して本年度の農作業は終了〜!
地主様やお隣の畑を見学して「来年こそ!」と心を新たにした。

一方、ベランダの改造作業は、とりあえずひと段落とあいなった。まだ、雑然としたポットがあるので
植える物を詰めていこう。

i0 i1 i2 (1) カブを収穫後の畑。葉っぱは土に返すことに。
追肥をさぼったのでちっちゃかったなぁ。(反省)
結果はちゃんと収穫するものに出るのだ。
(2) ベランダのポット
耐寒性で丈夫そうなものを選んだ。
ユリオプスデージー、パンジー、シロタエギク、シルバーレース、ノースポール、ヘリクリサム、ツルニチニチソウ
(3) うまくいくだろうか。
クレマチスを植えた。「キャロライン」
大草原の小さな家のお母さんの名前だねぇ。
うすいピンクの花を咲かせる。
来年の春、ラティスにつたわせるのだ。
 これからはベランダのお仕事がメイン。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]