ブラックジャック
2005/09/02 (金)

8月中旬に蒔くと早く咲くというビオラ。
NHKの趣味の園芸でもやっていたようだ。

みなさんがやっている種蒔きをしのすけもしてみんとてするなり。
ただ、ちょっと遅いかな。

園芸店の店先でいろいろ物色していたら
ブラックジャック、というのが目についた。
うんと濃い紫の花がさくようだ。
私の仕事の腕がブラックジャック君みたいになるといいな、という願いもこめて決定。
 
真っ黒けのベランダでは寂しいので黄色いのを足した。F1 ってF1世代ということかな?
F1から採れる種はいい花が咲かないということだ。
ブラックジャック君は何世代だろう。

今日はこの他、古土の再生作業をした。
パーライト、赤玉土のブレンド。それから
「苦土石灰+α」というのも混ぜる。

壁紙、ちょびっと女らしいのに変更。

i0 i1 (1) ビオラ2種類を種蒔き
ブラックジャック
F1 ベビーレモンイエロー
(2) (畑にも立ち寄る)
地主マイタケ先生のサルスベリ・・とうちの冬瓜(左のつる)
記念撮影〜♪
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]