種購入
2005/04/01 (金)

kumori.gif 今年のベランダは花を中心に育ててみよう、ということで花の種を買ってきました。
なんといっても種から育てるのがやっぱり楽しい。

ズッキーニは畑用。

アスパラガス
「一度植えると10年収穫」という字だけ見て買ってしまった。畑の地主先生へのプレゼントにしようと思ったのです。育て方をよ〜く読んでみると「砂壌で育てる云々・・」げげっ!
 どうしよう?
去年は畑にかぼちゃを植えて地主先生を困らせた。
(うんと広がる、ということを知らなかった)
今年はアスパラガスか〜?

定住地ではなく、いつ生活環境が変わるかもわからない事情なので、落ち着いて年間の栽培計画を立てる気にはなれません。でも、とりあえず今日できることをするまでです。やっぱり植物を育てることは楽しいから。


i0 i1 (1) (種) 
スイートピー・ネモフィラ・ペルシャンジュエル・ズッキーニ・ルッコラ
(2) アスパラガス
・・・どうやって育てるんだ〜〜?
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]