記録に残す
2004/12/03 (金)

hare.gif いつの間にか季節は初冬へと移り、ある植物は枯れ、
あるものは成長が鈍り、またあるものは春への準備をしています。

今年ホームページを作るまでは、なんとな〜く育て、種を蒔いた時期さえ覚えておらず、収穫なんてほとんど経験のなかった私も、こうして8月から毎日diaryを続けてきたことで、振り返って見ることができ、「植物を管理する」という意識もちょっとは芽生えたような気もします。

おかげで今日は自分が育てた野菜でサラダを作ることが
出来ます。(ミズナ、ルッコラ、ホウレンソウ、レタス)

 そしてまた、自分がどう頑張ってきたか振り返ることが出来る、というのは嬉しいことです。

 これからの季節はゆったりとした植物の変化を記録に残すつもりでdiaryを続けていこうかな。
毎日じゃなくなるかもしれないけど・・。

 

i0
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]