ランナー
2004/10/25 (月)

harenotikumori.gif ○ 予想最高気温 20℃

とんに4時半頃起こされてご飯とベランダ散歩。
 
 最近とんは私の鼻の穴ではなく唇に爪を立てて「とんとん」します。これがまた痛い。「やだっ!」と言って毛布をかぶっても手をつっこんで「とんとん」!
 目を開けると「しょうがないヤツだなぁ・・。」という顔をして私を見つめています。
 
 なんか、はるか昔の小学生時代、朝寝坊を母親に起こされたことを思い出してしまいました。

(写真1)

イチゴには「ランナー」というのが出来て株が増えると聞いていました。

「家のには無いっ」と思い込んで
「早く出てこないかなぁ」と待ち構えていましたが、実はとっくの昔に出ていて、それが今までずっと実をつけていたのでした。

イチゴの根元をよ〜く見たら株が二つに増えている!
いつの間にぃ??

(写真2)

ランナーから増えた株の実です。

**今日は余裕があればルッコラの種購入。

i0 i1
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]