あら、まだ3日目
2004/10/23 (土)

hare.gif ○ 予想最高気温 17℃

実家に連れて行った捨て猫ミミちゃんの報告をしたくて
散歩がてら公園に行ったけど、餌やりお姉さんには会えず。残念。 また明日行ってみよう!

天気予報は「晴れ」ながら結構雲が多いのぅ。

(写真1)

ムシがこわくて部屋においた種蒔きチンゲツァイ、やっぱり、ひょろひょろの芽を出しました。温室栽培ってわけにいかないのかなぁ・・?
 チンゲンツァイって結構ムシに食われやすいからのぅ。外にだすのやだなぁ。

 野菜高騰のニュースを見てからはなぜか種蒔きしたプランターをしょっちゅう見ては「芽が出てないかっ?」と確認してしまう。あいかわらずマスコミの煽動に弱いアホなわたしである。

 気がつけば、種を撒いてまだ3日しか経っていなかった・・。

(写真2)
ミニバラのコーヒーオベーションの今日

まだちょっと開花までかかりそうかなぁ・。

今日はプランターのリーフレタスを植え替え予定。
かなり混んできたので。 これが育てば一個1000円だっ!

■ 種蒔き ホウレンソウ・ミズナ・ハツカダイコン

i0 i1
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]