種蒔き アンド 退避〜!
2004/10/20 (水)

ame.gif ○ 予想最高気温 17℃

5時半に起床。昨晩 流しで大事件(?)発生し後始末大変でした。(詳細は後日)このボロマンション、ほんまにもう〜!! あ〜引っ越したい!!

外は雨ざ〜ざ〜。でもやっぱりとんは外が好き。
ベランダでちょっぴり散歩。



昨日種蒔きと球根の植え付けをしました。
みなさんにちょっと影響されまして・・。

ミタロウ夫人から貰った鉢類を使って・・

1.(写真1)
キャットミント(これは植え替えるためペットボトル使用)、小かぶ、トルコキキョウ(一度育ててみたかった)、フリージア(大好き)

そして・・カタクリ!

2.(写真なし)

プランターにミタロウ夫人から貰った種

コマツナ、チンゲンツァイ(シーズン、大丈夫かなぁ)


(写真2)

そして 台風が来るので退避〜!

ところで・・・
虫除けネット付きのミズナにヨトウの若齢虫がついとったぁぁ〜!! 種蒔きの際、土はすっかり入れ替えたし・・。
   君達はどうやって来たんだよ〜!
 恐るべし、ヨトウムシ。ヒェ〜・・・。

■ 種蒔き コマツナ・チンゲンツァイ・小カブ

i0 i1
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]