また戻して・・と。
2004/10/10 (日)

kumori.gif ○ 予想最高気温 18℃ (もう完全にウール入りカーディガン)

恐れていた台風はまた仙台を直撃せず海へと走り去って行ったのであった・・。
ついてますね、宮城県は。

また、せっせとプランターを並べて・・と。(写真1)

(なんか、普段は不法に営業していて手入れが入ると隠れる・・みたいな・・ドラマの場面が思い浮かんでしまいました。)

いったんはヨトウムシ君たちに襲撃されたマロウもスイスチャードも元気になりました。(写真2)

でも・・・
これらのプランターを移動させたらその下からゴロンと寝そべった黒っぽいヨトウムシの老齢虫が・・。
 やっぱしいたのかぁ〜〜〜〜!

よ〜く見るとリーフレタスが食われている。(写真3)
この急速な食われ方はヨトウ君しか考えられない。

 ハリーさんが言っていた。「ヨトウ君は1年中居る」と。イギリスのナメクジに比べてみぃ (伸びると10センチ以上にもなるという、それはそれは恐ろしい生物なのだ。鈴木さんの英国野菜栽培日記 10月6日号を参照!)潰せるだけましっ・・とまたオルトランをつかんでファイトを燃やすしのすけであった。
 そのうち虫がいるのってあたりまえって気になるのかな。

i0 i1 i2
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]