あれ〜キノコ
2004/10/01 (金)

hare.gif ○ 予想最高気温 22℃

台風が過ぎて今朝はよく晴れています。しかし、ちょっと肌寒い・・。
4時半に目が覚めてしまい、5時半ごろから猫とベランダ散歩。東の空はこんな感じ(写真1)
西にはまだ月が見えます。早朝はやっぱり気持ちいい!

(写真2)
昨日、花のプランターにキノコが生えているのを見つけました。雨ばかりだったせいでしょうか?食べられるのかなぁ・・・。時々出てくるんですが・・。

(写真3)
6月27日に植えたグレープフルーツの様子を久しぶりにアップ。食べた時に出た種をそのまま植えてみました。
 地球がこのまま温暖化していけばここでも実をつけるかもしれない!!

先日蒔いた出直しミズナ、二十日大根、レタスは順調に発芽。丁度発芽適温温度なんでしょうね〜。

(今日の予定)

すでに収穫中の、プランターのレタスをペットボトルに移して空いた所に今度はホウレンソウを蒔く予定。
スペースがないので苦労するなぁ・・。
 
 でも、ベランダ菜園は便利です。出直しがきくし(土の入れ替えができる)。プランターの移動が出来る・・など。

i0 i1 i2
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]