台風21号、あと少し
2004/09/30 (木)

kumori.gif ○ 予想最高気温 24℃

また台風が暴れて行きました。
明け方、雨音と風音でうるさかったなぁ・・。
早朝の散歩で大橋から広瀬川の写真を撮りました。
(写真1)

こちら仙台では今日一日雨、風の影響があるそうです。
それでも西日本に比べたらかなり楽なほうでしょう。

さて、ベランダのプランター、今朝は「蚊寄らず」(写真2) と先日蒔いたミズナの発芽(写真3)の様子です。

蚊寄らず は「キク科アルテミシア属」ということでどんな花が咲くのか楽しみ。
 虫が嫌う植物だというのでハーブプランターに植えたのですがあまり効果は無かったなぁ。ヨトウムシ、バンバンだったし。 友達のはすっかり「虫」に食べられちゃったそうです。

 出直しミズナがまた芽をだしてくれました。食われても食われても・・・がんばりましょう!

今朝は虫が苦手な私もアムラムシを手で潰せました。
ヨトウムシを「テデトール」ようになれるかなぁ・・。

i0 i1 i2
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]