水菜の種を蒔く!
2004/09/05 (日)

kumori.gif ○ 予想最高気温23℃

またプランターを買い込みまして・・・。
うちにある鉢も全部駆り出して種蒔きしました。

1.水菜
2.二十日大根(赤丸とチェリーメイト二種類)
3.リーフレタス
4.ルッコラ(残りの種全部)
5.猫の草

水菜は農園にも蒔く予定。

二十日大根は自分で買ったものとミタロウ夫人にもらったものがあったので比較のため2種類一緒に蒔きました。チェリーメイトの種は小粒なんですね。

虫のつきやすいルッコラは室内で育ててみようと思ってます。日差しも長くなったし。

土は「特選 野菜の培養土(元肥入り)」を使用。

○ 2番目の写真
またお隣さんから頂き物・・。
斑入りのドクダミ。水に挿して発根させます。葉のふちが赤いのが特徴だそうです。プランターの置き方などアドバイスしてくださったり、
こうして植物の世界が少しずつ広がっていってありがたい存在です。

i0 i2
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]