うちのちょっと面白い植物
2004/09/04 (土)

kumori.gif ○ 予想最高気温22℃

朝日です。今日はカーディガン無しで猫と散歩。
ミントに蝶の幼虫のような長さ7センチほどのでかい青虫がへばりついていたので退治!

 ちょっと変わった植物を紹介します。

ひとつはミタロウ夫人からいただいた「蚊寄らず」。
独特の香りがして、虫が嫌うようです。そのおかげかどうか、植えていたプランターは虫がほとんど出なかったです。 ミタロウ夫人、かなり虫が嫌いなようで・・。

もうひとつも頂き物。お隣の「ベランダー」仲間さんから頂いたラムズイヤーの下に一緒にくっついてきた
「ベビーティアーズ」(赤ちゃんの涙)
可愛い名前でしょう?5ミリ程の葉が地面を覆うように生えます。カバープランツの一種かもしれません。


i0 i1 i2
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]