ルリマツリ in full bloom
2004/09/03 (金)

○ 予想最高気温28℃

 ルリマツリは涼しくなってから成長し、花芽がたくさん出てきたような気がします。ここ数日で急に伸びて
いっせいに花が咲きました。

 二番目の写真はベルガモットの下の部分。
ミントのように繁殖力が旺盛。こんなに強いから地上部分が完全に枯れたのに復活できたんですね。
非常に良い香りです。

 畑の様子も今朝は見に行ってきました。いったん引っこ抜いたズッキーニを思いなおして半日後植え替えて、その後が気になっていたのです。無事新しい葉を出していました。(写真なし)

おととし680円で買ったイチジクちゃん(まだ値札がついている)、ようやく成長を始めました。ず〜っと50センチ程の高さで葉も3枚位しかなかったのですが。

i0 i1 i2
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]