あれぇ〜!!
2004/08/30 (月)

kumori.gif ○ 最高気温26℃

トウモロコシ〜♪ そろそろじゃない?と実をもいで皮をむき・・・・「あれぇ〜!!」(ToT)
まだ、白かった・・・。 万事気が短い私であった・・。スーパーマロンという大変甘い種類でした。  毎年夏なぜか大物をベランダで育ててみたい衝動にかられるのです。去年はゴーヤで実を3個収穫できました。
 来年は何にしようかな?

昨日は畑仕事の他、ベランダのプランター整理をしました。

1. ハーブプランターのミントを別の鉢に単独で植え替えて、土を新しいものに変えました。

  (ハーブプランターのコンテンツ)
  スイスチャード、フェンネル、スイートマジョラム、ラムズイヤー、ミツバ、コモンマロウ、シソ

2. スイートバジルを単独で植え替え(寒くなったら室内に取り込んで継続的に収穫しようというコンタン)

3. ラベンダーを6号鉢から9号鉢へ植え替え

ここまでで日が暮れてまっくらとなりました。

i0 i1
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]