今年の春。
2005/04/22 (金)

今日、今年初めての種購入。
普段、種袋の棚の前には自分しかいないような状況なのに、
なんともまぁ平日昼だというのに盛況!
一番したの段ってみにくくないですか?私はとても見難いです。
平均より大柄なせいでしょうけれども。
そんなわけで、一番下の段をみるのには、数歩さがって見るわけです。後ろ側(向かい)にある棚ぎりぎりまで。
そうすると、小柄なおばさまやおじさまおじいさまがひょっと前に入って棚の種をごらんになるわけです。

いいんです。春ですもの。いいんですいいんです。
でもそんなこんなで一通り見て種を買うのにとても時間がかかってしまいました。

今年のトマトは(@屋上)千果でいくぞ!でも苗かえないから種かうぞ!1000円だけど!と去年から意気込んでいたわけですが、、なんと店頭には千果の苗が!そして家庭菜園向けのパッケージで千果10粒300円(350?)のパックが!

当然のように苗と種を購入してしまいました。

…どこに植えるんでしょう?  まぁいつものことか。

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]