蟹が食べたい。
2005/01/24 (月)

蟹が食べたいので仕事場の隣の席の人を洗脳中。

しかし、かにどころではない。体調が思わしくない。夕べから口がまずくて食べ物が美味しくない。案の定、今日の昼食を食べた時から気分が悪くなりダウン。エアコンが壊れた寝室から避難してリビングで寝るようにしてよかったような気がする。
来月の検査までに体調を整えたい。。

日ごろいる場所だけあって落ち着く。壁紙も結婚する時に悩みに悩んで選んだお気に入り。
ペットと同じ部屋で眠るのもいいものだ。

思うところあって、玄米食に。事故にあうまでは胚芽米と野菜食中心だったのだがさすがにできなくなって外食が多くなっていた。夫の肌荒れも気になる。自分の日常生活への復帰リハビリもかねて、一日一食ずつを目標にマクロビオティックのメニューを研究。色々読んでみたら…怪我する前の食生活とものすごい違いがないことが判明。きちんとマクロしてる方からみたら大違いかもしれないけれど。いきなりマクロに切り替えるなんて途方もない話。まずは玄米を食べることに慣れよう。夫はやせられるといいなーと賛成の様子。意識してお米をかみしめる。全部は無理無理、まずは一食から。玄米は体によいよいというけれど、消化するのにとても力がいるそうな。今ある白米がなくなる頃には玄米にもなれるかな。

本日の夕食
夫…玄米のおむすびx2 大根とたまねぎのお味噌汁 さわらの味噌漬け のりと昆布の佃煮 水菜の漬物
私…玄米のおかゆ お味噌汁 佃煮 漬物

i0
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]