蘭展
2005/01/18 (火)

銀座松坂屋にて、蘭友会の蘭展が開催された。今日は最終日、夕方五時までの開場。母が出品していたため、荷物の持ち帰りを手伝いがてら行く予定ではあったのだが…午後、なんと会場から電話が。蘭展開催を知らせてはいたものの…まさかの対面!お会いできちゃった!!
どきどきしながらも、関係を紡げたことに感謝。

お茶してお別れしてから、母の友人Hさんにもお会いできた。お庭で野菜を育てておられるとの話をきいて、余り物ですがと色々な種をさしあげ…もとい、押し付けていたのだ。さすが地面!私のプランターなんかよりはやりよく育っているらしく、亀戸大根の話題でもりあがった。いやほんと、亀戸大根が美味しくって………こんなに美味しいならたくさん蒔けばよかった。今年も育てよう。

人と同じ種を育てる楽しみは、たとえようがない。あれがおいしかった、これがたのしかった、って。また変な種が入ったらお分けしますね、と約束して帰宅。地下鉄のなかの蘭は…くさかった。

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]