ちょっとおもしろい。
2005/01/15 (土)

そろそろ春蒔きの種を何にするか悩み始める季節なのだがいかんせん寒くて体がうごかない。

そのくせ退屈で退屈でつまらなくって。喘息の発作がおきたりとここ数日不穏だったけれど、きちんと薬をつかって抑える心構えができたせいもあるのか。落ち着いてきている気がした。

「漫画読みたい」

この週末は、おとなしくしていようと思ったのだ。(出版関係の方には怒られそうだが)ブックオフの100円漫画でも山ほど買い込んできて読みふけりたい。だらだらと。まだ日のあるうちにいってみたけれどこれといって読みたいものはなし。とりあえずお出かけしたということで満足して帰宅。でもやっぱり漫画が読みたい。具合が悪くなったら帰ってこれるようにと、近所の漫画喫茶にいくことに。読んだ読んだ。いやぁ読んだ。

帰ってきて、年末に買った映画をまだ見ていないことに気づいた。なんとなく少し遊び足りなかったので一本かけることにした。X-MEN。アメコミの実写映画。夫はアメコミが好きなのでコレがだれだとかあーだとかこーだとかいう。アメコミを実写にしたと聞かなかったら、なんだこれ、とか思うことがあるかもしれない。ダークマン、スパイダーマン、バットマンもそうか。デアデビルの女優さんかっこよかったなぁ…なんてことを考えながらぼーっとみている。親分格の役がふたつ。なんと白い魔法使いと、スタートレックの艦長なのだ。ここ数ヶ月映画をいっぱい見たからそういうかぶりがわかるようになってきたけれどなんだか不思議な感じ。2ヶ月ほどまえ、X-MEN2を見ていたのでようやく納得がいった。やっとつながった。さて残るはシザーハンズだ!

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]