畑から。
2005/01/13 (木)

今年の冬は、屋上はひさんなものである。
秋の長雨にやられたあと、蒔きなおしたけれど十分成長するまえに真冬に突入。
裏にできたホテルの日陰に入ってしまって建物全体が寒い。
野菜の生長も寒さのせいだけでなく止まってしまったようだ。
ぐずぐずと寝込みながらも母に渡した種が野菜になって我が家にもどってきた。
余り種だし、母たちが食べればいいとおもって渡したのだけれど…せっかくとれたからと運んできてくれたのだ。
ありがたい。やっぱりパックにはいった野菜とは顔が違う。
水菜にみぶな、聖護院に小ぶりのかめいど大根。
自家製千枚漬けの野望がはたせるぞ!水菜もみぶなもジップロックで漬けちゃおう!

なんだか喘息がひどい。夜中になると咳こみはじめ、ぜひぜひはじまってぜろぜろいいだす。
あんまり喘息っていうものがどういうものか分からないんだけれど…甘く見ちゃいけないらしい。
ついこの間も、愛あるお叱りをくらった><

風邪気味でもあることから余計にひどいんだろうなぁ…

i0
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]