たからもの
2005/01/12 (水)

ずっとあまり好きではなかった番組に、西洋アンティーク鑑定というものがある。CSで放送されているアチラの番組なのだが…たまに日本のものがでてきたり、オーストラリアの真ん中が真っ白な地図がでてきたり。どうやら、大きな会場に複数の鑑定士がいて、訪れる人々の宝物を鑑定しているようだ。この番組にでてくるおばぁちゃんがなんともいい顔をしている。思い出のつまった宝物をもってきているからか?気がつくと自分も笑っている。でもやっぱり閉口してしまうのは…日本の番組にも絵が多く登場するのとおなじように、油絵がものすごくたくさんでてくるのだ。もともとそちら方面には明るくないのでもーほんとなにがなんだかさっぱりさっぱり。…幸せになったり眠くなったり、まぁ悪いことはないのか(笑

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]