はつうり。
2005/01/02 (日)

3年目を迎える唐辛子の苗。苗というよりもう木になっている。この寒空の下、ほんの少しだけれど実をつけている。これだけ太く丈夫になってきたのだから鉢上げしなくても大丈夫かなと…思わなくは無いけれど枯れたらショックだ。

元旦に実家へ行ったけれど日帰りしてきた。我が家のモルモット、るりちゃんの食欲を心配してのこと。ケースの中がみえなくなるくらいに牧草を入れていったのだが、帰宅してみるとやはりすっかりなくなっていた。
あけて翌日、街にいってみるかーと新宿へ。デパートの地下街で福袋を買いあさる。今年のヒットはまりあーじゅとスターバックス。いや、他のもはずれたわけじゃあなく、かなり幸せな初買い物となった。

i0 i1
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]