色々ためし中。
2004/10/22 (金)

以前からずっと気になっていたフライドグリーントマトを作ってみた。

今年私の菜園では、トマトは壊滅。摘果しなくても大丈夫なだけしか実らなかった…今回フライにしたのは菜園仲間のNさんが海のような好意のもとに分けてくださった宝物。味が濃くってかむとじゅわーっとみずみずしくて、トマトの味をまたひとつ発見、といった感じだ。完熟トマトをグリルにしてもおいしいけれど、違った風味になる。青いトマトは、生のままかじると青臭くてほんのり苦い。でもフライにするとその苦さも青臭さもどこへやら、酸味が美味しい一品だった。これからもトマト作りが楽しみになりそう。

人によっては美味しくないかもしれないけど(笑

i0
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]