台風間近
2004/10/18 (月)

TDLがハロウィーン期間に入った。
ナイトメア・ビフォアクリスマスの、ジャックがなんと、ホーンテッドマンションに来ているらしい。これは行かねば!とずっと思っていたのだけれど、天気やら体調やらでまだ行っていなかった。
夫に「行けなかったら一生うらむ!」というと
「知ってるよー」との返事。理解されているのをよろこぶべきなのか…><

火曜日から雨とのこと、思い切って行くか!とアフター6に出かける。
今まで行ったTDLで一番の混みよう。これはハロウィーンだということと、台風前ということと…どちらにしてもすごい混雑。
ホーンテッドマンションが160分待ちの表示、あきらめて他をめぐろうとも思ったけれどとんでもない混雑。
パレードが終わればすくかな、、とあちこちお店をめぐったり限定ストラップを作ったり、ご飯を食べたり。
パレード後は帰宅ラッシュ。すごい人の波。ホーンテッドマンションにたどりつくと、かなり列が減っている。せっかく来たのだから!と並んで、出てくるころには閉園。

あの混雑の中ではかなり効率よくあそべたのではないかなぁ。ジャックにも会えたし。
さすがTDL、ちゃんと映画の吹き替え版で声をあてていたいっちゃんの声だった。
今週はナイトメアビフォアクリスマスの続編がゲームで出る。楽しみだ。

ひさしぶりのTDL、とっても楽しかった。満足!次回はディズニーシーにも行きたいもんだ。

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]