かぼちゃのにょっき。
2004/10/06 (水)

今日のお昼ご飯。
・かぼちゃのニョッキ(トマトソース)
・スペアリブ

かぼちゃはあのぶなさんからいただいたかぼちゃ。
食べ始めてはいたんだけれど、体調不良で気合いれた料理はこれから!とってもおいしい。味が濃くって。
来年はうちもかぼちゃを作ろうと思う。
かぼちゃのニョッキ、ほんのりかぼちゃの甘い風味がしてとてもおいしかった。
ジャガイモとはまた違った味わい。
今回は蒸したかぼちゃを使ったけれど、オーブンで焼いたほうが水分とんで粉少なくてすんだかもなぁ…?

かぼちゃの写真もう一枚。これはシンプルに普通の煮物。(過去に作ったものだがこれもぶなさんのかぼちゃ!)羅臼昆布とかつを出汁をきかせて、これまたおいしぃ!私が、ほくほくかぼちゃ煮物が好きではないため、汁気多目で。でも味がながれずしっかりしていてとても美味しかった!

菜園日記ネタが最後とは(笑)
マルシェのその後。調子いい、、、んだよな?

i0 i1 i2
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]