しょんぼりだ><
2004/09/30 (木)

鉢植えとうもろこし。大騒ぎしたわりに、肥料不足知識不足!結局ちょびっと実っただけに終わってしまった。しかも肝心な時期に長雨ときたもんだ!
来年はベビーコーン用の品種を植えよう。

少しだけ屋上に行ったけれど…すごい暑さ。くらくら。お天気いいほうが具合はいいが、こう急激に変化するとどうにも体がついていかない。でも少し汗かいたのは心地よい気がする。循環するというかリセットされるというか。
茂っていた草やら何やらがなくなって、日差しがもろにあたる。
そういえば冬はしげっていても背の低いものばっかりか。

GWあたりにホームセンターで買ったフルーツトマトとやら…小さい長細いプチトマトみたいなのが7月になってなりやんでしまっていた。思い切って根元付近できったら、わき芽がいい感じにのびていたのだ。他のトマトは全部処分したけれど、調子こいてほっといたら…なんと実がついている!ちょびっとは楽しめるかもしれない。

種をまき損ねている。長雨のせいだ。今日は暑い…しばらくあたたかいのかな?それだったら蒔き損ねたものを蒔けるかも知れない。たまねぎをチャージ以外蒔いていないので蒔いておきたい。素焼き鉢はすでに入手済みだ。ねぎも蒔こうねぎも。岩槻ねぎというのをゲットした。やわらかくておいしいそうだ。無類のねぎ好きの私にはたまらない。


 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]