どようびは…
2004/09/04 (土)

土曜日の昼間はのんびりすごしたい。てなわけでどーなつでも作ってみようか。フードプロセッサーで生地をこねるも、水分がうまくなくて、からまっちゃった。んー失敗失敗。でもまぁなんとかてごねもしてイースト生地の完成。朝ごはんは、ドーナツを作った残りの卵の白身をひとつたして目玉焼き。あーんどホットケーキ。昼に近くなってやっと醗酵完了、油で揚げる。実は揚げ物って苦手。へたっぴ。レシピどおりの分数だとどうもあげすぎな気がする。温度がヘタなのか。勘をたよりにあげてみたけどちょっぴり遅かったかも。焦げてるまではいかないけれど…そう、写真とろうかな、って思ったときには仕事仲間がむらがった後。もうなかった。いやはや、一瞬でたいらげてくれるので、作り甲斐がある。ってか残らないのが嬉しい。毎日お菓子を焼ける。スバラシイ。

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]