あっつい〜!!
2004/08/20 (金)

今日はおおっぴらに朝帰り。夫も一緒w昨日足痛いとか言ってたくせにね〜><ひさしぶりのカラオケに大満足♪帰ってきたらあさがおが咲いていた。今日のはなんかちぎれちゃってきれいじゃあない。昨日のがきれいだったな。まぁまだつぼみいっぱいあるしこれからの楽しみ楽しみ。

帰宅して、母のつめを直してから屋上菜園へ。…暑い。なんだこりゃ。テレビでは台風の影響によるフェーン現象とやらで猛暑だとか。…台風くるまえもこんなんじゃなかったか?菜園日記に載せられる写真がないなぁときょろきょろしていると、なんと、紫インゲンが実をつけていた。このあいだチェックした小さい実じゃなく、もっと大きいのが!暑いせいなのか古い種のせいなのか、曲がってていびつ。でもちくちくしていて、やわらかくて美味しそう!偏って太っているものも、この後のことを考えて収穫収穫。オススメに選ばれたとき、昨日の誕生日のとき、そして普段から…皆様の優しい声やお心に触れて、自分の小ささ、至らなさを思い知る。なんてちょっとセンチな気分をあらわしてみた。心、、に見えるかな(笑

i0 i1
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]