ふふふ
2004/08/18 (水)

いよいよ明日だ。つまり若い(?)のは今日まで。んー色々考えると、年とるはずだなぁ、と思う。

今日は、知り合いへの贈り物の準備と買い物外出で一日つぶれてしまった。あと銀行の用事。結構時間って使うと足らないものだなぁ…買い物は何かっていうと、母に誕生祝を買ってもらったのだ。ふふふ、これでわが屋上菜園の攻撃力がさらにあがった。レベル3でも鋼の剣もちゃ強いもんね!(謎

画像その1 新兵器!(笑 スパイラル状のホースシャワー。今まで使っていたのはシャワー部分も700円の安いので、それはまぁいいんだけどジョイント部のパッキンがいかれてパーツを交換しないといけなかった。じょじょじょじょじょじょじょじょ水が漏ってスカートやらズボンやらTシャツやらがびしょぬれになっていたのだ。もうこれで大丈夫!戦える!実際つかってみたが、なかなかもって使いよい。いったりきたりしながら水遣りをするわけだが、この戻ったときにホースがいつも絡まっていたのだ。単に不器用なのかもしれないが。このスパイラル式のは勝手に縮まってくれるし、遠くにいったときもスパイラル自体がかなり伸びるため、重いのは足元から手元までの分だけ。すぐれものだ。ずっとこのスパイラルが持続するのなら…昔の電話のようによじれないのなら…

画像その2 深さ10センチもない小さなプランター。お花用なのかもしれないけれど、ちょっとミニに菜モノを育てるのに便利にしている。去年はレジナを植えたっけ。今年はこれになんと蒔き残した枝豆の種を蒔いてみたのだ。収量は少ないけど、実るもんだねぇ(笑 実のいったものだけ、はさみでちょんちょん。居酒屋の前菜レベルの量しかないけど、ちょっと楽しみ。------夜食べてみたら、なんとも味が濃い。ちょっと硬い?しっかりしてる感はあったけれど味がこくて美味しい。やっぱり来年もプランター枝豆を復活させよう。

画像3 なんだかえらそうな収穫写真。今日の収穫であることには違いないが、毎日こんなにとれるわけもなく。毎日じゃあないけれど屋上で野菜がとれるってーのはとってもたのしいものなのだ。そりゃ毎日畑に通えばもっとたのしいのだろうけれど><---畑にくらべたら収穫なんて微々たるもの。でもこれだって食べるの大変なのだ!

i0 i1 i2
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]