いよいよ明後日
2004/08/05 (木)

いよいよ明後日はオフだ。納涼オフ。東京オフ。んふふ、たのしみぃ♪
当日私から出そうと思っているものを1品試作してみる。カナリいい感じな気がする…冷蔵庫で冷やして完成なため、夕食時に試食をしようと思う。

あと、午前中に、友人にお願いしておいたブツが届いた。確保できるか不明だったため、今まで言わなかったけれど…泉州の水茄子である。1箱届いた。今日、塩水を仕込み、つけておこうとおもう。あさってだからカナリ食べごろだろう。つきがあさかったら、明後日、冷蔵庫からだせばいいものね。私は家でそだてたことがないから、土地がかわるとどれだけ変わるのかわからない。食べてみたいって声があったきがしたので依頼しておいたのだ。

ばけつでお米を育てているが、ここ数日、稲穂らしきものがみえていた。なんと、白い小さな花が咲いている♪うれっしー!

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]