あおとん監視官来訪
2004/08/04 (水)

今日はオフより一足先に来客。

あおとん監視官が、オフに先駆けてチェックにいらした。会場の広さはもとより、準備や設備、そして私が誘惑にまけて事前持込ものをたべちゃわないかどうか…ちょうどおしゃべりしているところにマメさんからの荷物が届く。あおとんさんからのお預かりもの、マメさんからのお預かりモノ、しっかりリビングの冷蔵庫にしまいこむ。ここのは間違えて食べちゃうことないからね。

女性の友人は実は少ない。理工学部だったし趣味もPCと模型。男性の友人が圧倒的におおいのだ。夫ともその中で知り合った。共通の友人はすべて男性。そんなわけで、ひさしぶりに女性の友人とのおしゃべりを楽しむ。ここぞとばかりに種箱をあけ、色々お持ち帰りいただく。なんたって30坪の畑だものね!蒔いていただきましょう蒔いていただきましょう。くふふ。

お昼は近所でランチのセット。もちっと気の利いたところもあったのだけれどこの不景気でやめてしまった。でも今日行ったところも実はオススメ!ピザもパスタもうんまいのだ。その後しのん家でお茶などのみながら種をあれこれ、夕方日差しがやわらかくなったところで屋上をご覧に入れる。いやもーなんか恥ずかしい(照)今年はろくに収穫物もないし、おしゃれじゃないし。あんなところで喜んでくださるあおとんさんは、やっぱりできたお方だ…

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]