いきなり
2004/07/30 (金)

夜中に発熱。びっくりした。オフ目前にして、、直前よりよかったか?きっちり休養とってきっちり治そう。そして大掃除をして皆さんをお迎えしよう。お子様持ちおおいもんね。うつしたら大変。あ、実際一日寝たらもうかなりいいんですよ。ご心配おかけしております(ぺこぺこ

今日は金曜日。今週は忙しいから…なんて医者にいきそびれていたんだな。ムチウチの医者がよいだけれども、自律神経方面にがっつりでているので実は通っているのは内科メインのホームドクター。んで、あんまりひどかったり検査したほうがいいときだけ大きな病院へ行っている。内科メインっていっても、大きな病院の内科部長さんをされていた経験があったり、無医村めぐりをなさっていたり…とっても信頼できる先生なのだ。先生自身がムチウチで15年苦しんだ経験があるとかでよく相談にのってくださる。ブロック注射もしてくれるのだ。でも今日は風邪での通院。3日くらい熱さがりにくいよ、と言われてあせる。オフちかいのに!これは無理をせず計画的に治さないといけないだろう。そう思ったとたん、眠気に襲われる。今日は実際よくねた。ここ数週間の睡眠不足をとりかえすかのように。

というわけで今日は菜園作業はなにもなし。
自分でもびっくりしたのが、コレクション3つ目をしっかりゲットしていたこと。医者の帰りに仕事場にたちより、そのときに保存したと思われる。うーん、無意識下でもやっぱり…

ついでといっちゃなんですが貼り損ねていた写真をば。
その1。もうこりゃだめだ!と白きゅうりの撤去やらをしていたときに発見したメロンとおもわしき実。いびつなだけなのか、なんかぜんぜん違うものなのか、わかんなーい!接木じゃないよね?これ。

その2。収穫物を写真におさめてみた。ちょっときれい?

i0 i1
 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]