む(汗
2004/07/22 (木)

昨日投函した種が無事届いたとの知らせを受けてほっと一安心。
袋がぱんぱんだったから、びっくりしただろうなぁw
マメ系ばかりだったので、かさばったのだ。
でも今になってあれもいれればよかった、これもいれればと後悔の嵐…そうか、第2弾か!
自分の畑にまけばいいのにね、って感じもするのだが遠いし蒔いたとしても小さいし。やっぱとっとと交換システム作ろう…うあーにんじんまきにいきたああああい!

お仕事のお話。今月末までのお仕事がやってきている。どこぞでこげついたあと持ち込まれたものでうちとしては歓迎なんだけどやっぱり大変。なんたって時間がないからね。新人君たちもがんばってくれている。暑くてばてたのか晩御飯はなべやきうどん。この暑いのに?!と思うかもしれないが美味しいのだ。そして食後に昨日ののこりのスイカ。ん〜うまい!
今回の私の担当は相変わらずWEBの見た目。手書きでのcss、さすがにスキルアップした気がする。といっても休んでいた分でとんとんか。仕事ったってまだ本格復帰はできないし…リハビリみたいなものか?早く復帰して、車がほしい。180の支柱がつめるやつw屋根にキャリアーのっけて中には農具を入れるのだ!

実は夫が3日前に腹痛がひどくて夜間救急へ。いろいろしらべてもらってなんかよくわからなかったらしいけれど、すこしよくないところがあちこちあるらしい。忙しさにかまけて二人とも食生活が乱れていたせいもあるのかも。きをつけなくちゃ…野菜育てててインスタントたべてちゃしょうがないものね。ちょっと面倒だけれどお昼ご飯は簡単な炒め物でいいからつくってたべようと決めたのでした。

私宛のメールが届かない、という方がおられた。まったく連絡がとれないのでは困るので、メールフォームを設置。(サイトのトップから。)
phpって簡単にメールおくれるのね。びっくり。
こりゃ迷惑メールなんて簡単にからくりつくれるわなぁ、とも思った。
でもこれで、自動配信メールをつけますよーと簡単に言える気がした。

共同購入のほうはなんとなく形になってきたきがする。
手をかけるのは早いのかもしれないが、そのあとぼーーーっと考えていきなりまとまるんだから不思議。
今回は私だけの知恵じゃない。むしろ周りの方のアドバイスがすばらしい。私が何も考えなくていいくらいwそこら辺を反映させて画面を作り直そう。明日。

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]