無題
2004/07/11 (日)

今年はトマトがよろしくない。まだこれからなのかと思うけれど…グリーンゼブラがひとつ熟したので撮影&収穫。たった一つだから、ミディトマトの青い実を二つもらって青唐辛子と一緒にピクルスにでもしようか。カメムシみたいなのがなんかいやだ。とびまわってあちこちかじっている。なすその2は思ったより生育がわるく、花もおちてしまった。思い切ってきり戻し。しばらく放置してあんまりよくなかったらぬいちゃおう。バジルも柔らかい芽がことごとくやられている。去年はバジルに虫なんてつかなかったのに…ハーブ畑のほうのバジルは無事だ。やっぱりミントとかいろいろなハーブは虫除け効果がある?!今年は実現できなかったけれど、来年は小さい鉢にミントとかいっぱい植えてそこかしこにおく予定。花マメものびてきた。もう遅いんだろうけれどね…ひとつでもお花がみれればいいかなって。おかのりは元気だ。やっぱりプランターにうえてからぐんと成長し始めている気がする。7月3日に種まきしたお日様コーンはこのとおり。15センチにもなろうかというかんじ。そろそろ間引くころ?本当はもっと蒔きたいけれど、夏美ちゃんの到着待ち。旦那はえだまめのほうがイイみたい。もうちょっと蒔くかぁ〜

神奈川が大雨らしい。畑がいいかんじだろう。うーん、種まきに行きたいw何をまくかって?もちろん枝豆w

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]