園芸3年生の成績。
2004/06/27 (日)

トマトの調子がよくない。葉が枯れ始めている。やっぱり日中に水遣りをしていたせいだろう、と最近は夕方日が落ちてからたっぷりやることにしている。かれる葉は減ってきたきがするが、葉自体すくないのでくらべようがないかもしれない。なぜかグリーンゼブラだけ、元気なんだよなぁ…フルーツトマトも実付きがよくない気がする。これじゃ食べつくしちゃうよなぁ…なんてことを、屋上の小屋の窓際にすわってボーっとトマトたちを眺めるのが今の一番の楽しみだ。インゲンも無事発芽したし(すげーいきおいだ)野良バジルの元気なこと!お茶の木にもつぼみらしきものがついた。サクラもなんだか元気みたいだし、スイカも大きくなってきた。これでトマトがよかったらいうことないのにな…ハーブコンテナはあいかわらずすごいことになっている。みょうがの葉も狭そうだ。3年目のレモングラスは鉢が小さかったかも。来年は大きな鉢にお引越しかな。去年はあんまりよくなかったえごまも茂ってきた。あちこちに植えたバジルも根付いてきた様子。去年よりは上手になったのかな。テーブルとイスは今週末までに届くようなメールがきていた。早くこないかな…

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]